2011年02月19日

古今東西。

今晩話。

仕事もぼちぼち順調にはなってきて。しかしながら課題も山積みの毎日だけど。
なんとかやって退けてる今日この頃。
忙しい分だけいい日々を送れてると思っています。


それはそうと…。


実は自分の構築には癖があって。
まだ二つしか紹介出来てないのだけれども。汎用性をなるべく高めるために1枚積みを重要視したり。
このデッキには合わないだろう…というようなカードを好んで使うことがある。



皆様は構築する際にはどんな遊び心を入れているんだろうか?
今はそれに興味を惹かれていて。なんとッ!と思わせるのもTCGの醍醐味だと思う。
また。そういった意味でも27弾のカードも幅を広げるのが多かった。



だから。
こだわりを貫いてデッキを作って。勝負を驚かせるのが楽しいし。ガチで勝ちに行くのも楽しい。
勿論。それぞれに快感がある。



色々なギミックを知れば。構築をする楽しさが増える。
古い弾のカードが使われる続けるのも。当時にはなかった動きや今だからこそ活きる効果ががあるから良い。



そんなこんなで。いちTCGプレイヤーとしては…。
テーマが決まった後にデッキを作ってるときが一番楽しいよ!
と。





ちょこっとあとがき。

だらだらと書いてしまってupを楽しみにしてる方には申し訳ありませんでしたorz
今回は想い入れについての日記を書いてみました。


ガンダムウォー DXタクティカルスターター 「破壊と再生の剣」
バンダイ (2009-05-15)

ガンダム30周年のタイミングで、強力な構築済みデッキが登場!!

●ガンダムエクシア(トランザムモード)等を中心とした、
三種のエクシアが舞う黒赤ダブルオートランザムデッキ!

posted by かげとら。 at 04:29| Comment(2) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弱点を補う形や、特定のデッキに対する対策等の一枚積みはなんだかんだでいざという時の対応力を高めてくれますよね。
ある程度考えた上での一枚というのはデッキの動ける幅を広げてくれますし、私も重要だと思います。

私の場合、その一枚の枠がコロコロと変わってしまうんですよね^^;優柔不断はよくないですw

Posted by レッドコート at 2011年02月20日 23:32

>レッドコート様

拝見ありがとうございます!

その一枚が思わぬ時に役立ったり。
汎用性が高いほど腐りにくい手札になるので。
とても重宝してしまいます。

いやいや。コロコロと変わるのもまた良いと思いますよー。

実際に試して見ないと向き不向きも解らないときもありますから(笑)
Posted by かげとら at 2011年02月21日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

