2011年01月27日

名古屋大会模様。

今晩話。


前回の続きやらユニークやら27弾やらウィナーズやら・・・。
書きたいことも山ほどあるのになぁと嘆きたい気持ちでいっぱい。


と。まずは前回からの続きで遅れて大会でも。


今回のテーマは・・・
[簡潔かつ分かり易く行こう!]

続きを読む
posted by かげとら。 at 01:06| Comment(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

日向時間。

前回の記事にコメントをいただきました。

珍しいタイプのデッキを作ったので、とても勉強になります。
この場を借りて、改めてありがとうございました。

では、今回は名古屋大会について考察してみようかと。

Aブロック

第一位 投棄ネロス
投棄起動を最優先にした構築に感じられる。
サイドはその分、対応幅を増やしているので特化の良さが出ているかな。

第二位 黒紫ラジエル
対峙したことが無いのでまだ未知数。
それでも場のコントロールに長けたタイプでダメージコントロールもなかなかのもの。

第三位 青スライ

爆発的なパワーは半端の無いデッキ。
重速だけが生き残れない環境というのも悪く無い時代になったんだな、と。


どのデッキもじゃんけんのような構図にも見えてとても面白いと思った。

携帯からなのでとりあえずここまで。


ガンダムウォー 26弾 【戦いという名の対話】 ブースターパック BOX
バンダイ (2010-11-18)

 ・劇場版機動戦士ガンダム00」から「ダブルオークアンタ」、
 「機動戦士ガンダムUC」から「シナンジュ」など、
 最新MSが堂々の参戦!

posted by かげとら。 at 03:15| Comment(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

仕事の合間に。

仕事との合間に一つのデッキを考えた。


赤青シナンジュ[重速]


[Unit 7]

シナンジュ *2
サザビー *2
Ξガンダム*1
ユニコーン&クシャトリア *2

[Ace 3]

ユニコーン&バナージ *3

[Char 4]

カミーユ・ビダン *1
カロッゾ・ロナ *1
シャア・アズナブル *2

[Com 13]

密約 *3
サラサ再臨 *3
周辺警護 *3
彼方からの来訪者 *2
惹かれ逢う魂 *2

[Ope 7]

ジオンの姫御子 *1
転向 *1
内部調査 *3
内憂外患 *2

[G 16]

青特殊G(タメG) *6
赤基本G *10

計 50枚

サイドボード(候補)

馴れ合いの拒絶 *1
隠された翻意 *3
重力の恐怖 *1
武力制圧 *2
憎悪の矛先 *2
ニュータイプの勘 *1


という感じで構築した。


単純にサイズ差&コントロールを使ってアドバンテージを得つつ,
アンタッチャブルによる回避策も両立させたいが為に作った。


場合によっては自力ブーストで5国起動も可能なのが枠も減らせてOk。
とりあえず使ってて楽しいのもいい。事故もだいぶ減った。
やっとの初タメG作品だけど,やっぱ面白いなぁ。


サイドは場以外で苦手な所を中心に対策を作る途中。
まだまだ開拓出来そうで良いかな。

こんなところで今回はここまでっ。




posted by かげとら。 at 00:50| Comment(11) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

