2010年12月31日

黒単TR-1-報告記。

とりあえず,
黒を使用した感想。


対戦相手が・・・

茶バルチャー,赤紫ライザー,緑単,有効活用デッキ,白単

どれもAceは無い状態。友人の2人いる内の1人が
Wヒイロを引き当てたが余り印象に残らず。



赤紫ライザーに関してはビートダウン+サイドからの戦術の抑制が刺さって,
一進一退の激闘だったが,

ヤザン(EB2)or最終兵器or浅からぬ因縁が通らないとまず勝ち目が薄い。
押していくのは得意だが,押し込まれたら立て直す頃には
終盤になっていることが多々あった。

成績:9set = 4-5

---------------------------------------------------------------------


白単にはダメージレースを無理矢理引っ張って,
後は揃う前に最終兵器でリセットを仕掛けると,
そのまま押し込むという黒らしさが活き活きしてた。


しかし,同じ友人の,フォビドゥンタイプには,
ミーティア連携で蓋をされることもあり,足止めが酷かった。


成績: 4set = 3-1 3set = 0-3

---------------------------------------------------------------------


茶バルチャーは最悪の相性(自称)と思ったが,
全くその通りで新弾併せてのサイクルを止める術が見つからなかった。

戦闘エリアに出した時点で逃げ場を失うのは痛い。
ホールドアップ必須の上でのバルチャー対策をしないと。
このバルチャーこそ身内での最大の壁だから。


成績: 4set = 1-3

---------------------------------------------------------------------

他の組み合わせは盛り上がることは無かったので割合で。

また,折角なので赤茶クロスボーンや青単G3も試したのでこれも報告します。
あ,黒茶デビルガンダムも作ったんだった。まさしく伏兵になるはずだ。

posted by かげとら。 at 01:55| Comment(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その割にはちゃんとデッキは廻していた。

お久しぶりです。
バイトが忙しくて更新を怠りました。申し訳ない。


その間にバンダイは良い感じに仕事を果たしていた。


女神は相変わらずのグラビアGっぷり。
前告知でもあったが新規が7枚というのも・・・
持っていない方には「ありな」パックなんだろうけど。
グラビアGの絵はどれも可愛らしい。良い仕事をしてくれたイラストレーター様々だ。


ガンダムウォー通信はGW7都市地方予選大会の総まとめ,
丁寧に解説されており,今期の状況も一通り把握出来るので一見の価値あり。


しかし,赤紫ライザーの暴れっぷりは凄い。
それを止めるべく急遽現れた,
投棄ネロス,退艦許可デッキなど様々。


デッキ幅が広がっていく中だからこそ,
確実に良い環境になってきたものだなぁと感じる。

そして,
まだ開かれぬ「名古屋大会」,「東京大会」,「仙台大会」の更なる環境変化には期待。



煮詰めてきたデッキと相談しつつ,新しい形をどんどん模索していかなければ。
どんなお宝が眠っているかわからないのも楽しい所だから。

引き続き,黒の感想記等を書いていきます!
posted by かげとら。 at 00:37| Comment(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

混色を使いこなすのは難しい。

まず。

相互リンクをさせて頂きました。赤黒を使われているレッドコート様です。
この場を借りて改めてありがとうございました!
これからも宜しく御願い致します。


赤黒はコントロールタイプでありながら様々なタイプにシフト出来るのでとても面白い。
シャア(漢編)の登場でアンタッチャブル確保も
出来るようになったのも大きなポイントだと思う。
赤黒は使ってて楽しいデッキだぜ!



ここで。広島大会や身内でも話題になった[赤紫ライザー]を考察してみる。



続きを読む
posted by かげとら。 at 02:33| Comment(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

